2012年12月24日月曜日

歳末大制作会

今日(23日)午前中は、先月 王子公園にオープンした「横尾忠則現代美術館」で、
ご本人による 歳末大制作会 を観てきました。
画家が目の前で描く姿を 見られる機会なんて、滅多にないですよね。




茶色の世界・・・どこかの駅のような、Y地路になっている
横尾ワールド  !  考えるときは座って、描き出すと筆の
流れは速く!
モーツァルトの ハ短調ピアノソナタが流れていました。

館内も初めて閲覧しました。 小さなスペースには また
モーツァルトのオブジェ。
「夜の女王」 の アリアが流れていました。  
好きなのかな  ?  ・・・ 少し意外 ♪


夕方は、友人宅でクリスマスホームパーティー。
ゴールデンレッドリバー の わんちゃんがプレゼントに囲まれて
いました。


      


+     +     +     +     +    +     +     +     +     +     +     +     +     +     +   

次回クラシック・カフェ 1月28日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
           
            喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
            神戸市中央区中島通1-4-4
            神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前