2012年11月4日日曜日

小山実稚恵リサイタル

今日は、大阪のいずみホールへ、小山実稚恵リサイタル。
ブーニンがショパンコンクールで優勝したとき、小山さんが4位くらいだったかな?
その時以来で、20数年ぶりに聞きました。
ダイナミックなピアにズムは変わらず、すごいなぁと思いながらも、どの曲も
とてもテンポが速すぎるので、わたしには少し疲れる音楽でした。

グラナドスの「嘆き、、またはマハと夜うぐいす」は  とても好きな曲なのですが、
これも速すぎたかなぁ・・・

良かったのは シューマン 「森の情景」。フ ァンタジー溢れる構成でした。
ファンは多いですね。 サインに長蛇の列。

     +     +     +     +     +    +     +     +     +     +     +     +     +     +     +     +    


次回 クラシック・カフェ  11月26日(月)12:00~16:00 (出入り自由 喫茶代のみ)
                 
                   ~ ♪ ベートーヴェン交響曲 3番 5番 6番 ♪ ~
                                            
               <名曲 聞き比べ ④ ベートーヴェン交響曲 「運命」 第1楽章 >
                 
                 喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他  
                                      神戸市中央区中島通1-4-4 
                 神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前
                                  
               ★12月は、 第4月曜日が 祝日で 喫茶「ラルゴ」さんが お休み
                 ですので、 第3月曜日の 17日 になります。