2012年10月3日水曜日

絵手紙展

クラシック・カフェ でお世話になっている ラルゴさんでは、月二回
絵手紙教室 が開かれています。
今日は、その展覧会  ♪  力作を たくさん拝見してきました。

絵手紙 というのは、筆で 下書きなしに!絵を描いて行きます。
思い切りを良くしないといけないそうです。

綺麗なデッサン力より、ちょっと不器用な方が 味があるような
気がしますね。


クラシック・カフェに 毎回来て下さる お客様の作品も たくさんあり、
中でも、蕗のとう がふくよかに描かれていたのが素敵でした。

大きな白い壁には、先生作 「こきりこ」 の踊りの絵と歌が勇敢に
飾ってありました。
今 コーラスで練習中なので とても親近感がわきました。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

次回 クラシック・カフェ    10月22日(月)12:00~16:00 (出入り自由 喫茶代のみ)
                   
                    ~ ♪ 今日は何の日? リストの誕生日 ♪ ~
                
                  < 聞き比べ② ベートーヴェンP協奏曲「皇帝」第3楽章 >
                 
                 喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他  
                                        神戸市中央区中島通1-4-4 
                 神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前