2012年9月1日土曜日

アートな島

夏の終わりに、淡路島へ行ってきました。 近くてとても便利! 海だけでなく、内陸部も豊かな
田園地帯が広がり、自然を満喫できますね。  今回は 素敵な アートスポットへ伺いました。

「ギャルリBANYA」

現代美術家 前川和昭さんのギャラリー。
気さくなご本人のお話も聞かせて頂きました。
古い農家の牛舎を白壁の素敵なギャラリーに改築。
和紙を重ねて銅板や織物との組み合わせが面白い ♪
作品が展示してありました。




息子さんも作家で、逆さケンタウロスのような等身大の
オブジェが出迎えてくれました。






「樂久登窯」

こちらも古い農家をおしゃれなギャラリーとcafeが併設されて
いて、とても居心地がよかったです。

水玉の可愛い小鉢をGet!




屋根裏展示室は また格別 ! 雰囲気ありました。


+    +    +    +    +    +    +    +    +    +    +    +    +    +    +    +    +   


次回 クラシック・カフェ    9月24日(月)12:00~16:00
                                              (出入り自由 喫茶代のみ)
                     
                 ~ ♪ バレンボイム ① ♪ ~
                 <  新! 名曲聞き比べコーナー① ピアノソナタ「悲愴」第二楽章 >

                 喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他  
                                               神戸市中央区中島通1-4-4 
                 神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前