2012年8月15日水曜日

ピサロ展

兵庫県立美術館で開かれている 「ピサロ展」 へ行ってきました。
印象派の代表的作家ですが、今までなかなか機会がなく 初めて まとまって見ることが
できました。
さりげない 普段の情景がテーマであることに力強さを感じました。

また、美術館の企画がとても親切だなぁと思ったのは、ところどころ モネやシスレーなど
同じ時代の作品を展示することで、ピサロの個性が わかりやすくなったことです。
特にシスレーなどは、知識と経験のない私には、ピサロと区別が付かない作品も多いのですが・・・
展覧会の出口付近になると、何となくの雰囲気が感じられるようになりました。

次回 クラシック・カフェ    8月27日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
                  ~  ♪ シューマン の ピアノ曲 ♪  ~
                 喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                 神戸市中央区中島通1ー4-4
                 神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前