2012年5月27日日曜日

デュオリサイタル

今日は、リンクさせて頂いている 宝塚在住のピアニスト 宮本智子さん の演奏会へ行って
来ました。  コントラバスの 平田昭浩さん との デュオコンサートで、近現代のフランスの
作品を集めたプログラム。  多彩な音の空間に浸った ひととき でした。



デザンクロ と フランセ という作曲家の初体験でもありました。
近現代のフランスのハーモニーは、頭と体が合致しにくいように(私には・・・)思えるのですが、いとも簡単そうに弾かれていて
憧憬の想いで聞いておりました。
コントラバスも、ものすごく高い音が出て来て大変そうでしたが、 ご本人曰く「楽器のことを良くわかっている作曲家」なのできっと やりがいのある作品なのですね。 楽器を演奏する人に
とって そういう作品と出会うことが至福なのだと思います。

(パリからのエアメール)

次回 クラシック・カフェ    6月12日(火)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
                    ~  ♪  グレン・グールド  没後30年 ♪  ~
                 喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                 神戸市中央区中島通1ー4-4
                 神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前