2012年5月8日火曜日

クラシックカフェ 12


5月8日 クラシック・カフェ 12 ♪ 一周年 & 生誕100年 J・ケージ ♪

本日 クラシック・カフェ 一周年を迎えることができました。
私の個人的な 趣味で始めさせて頂いたのですが、来て下さる お客様と 喫茶ラルゴさんの
ご協力のお陰を持ちまして継続することができました。 これからも ほのぼのと 楽しい会に
したいと思っております。 宜しくお願い申し上げます。

五月晴れの爽やかな日和、たくさんの方にお越し頂きました。
偉そうに~ 「ジョン・ケージ生誕100年」のテーマですが、初めて ケージを聞かれた方も、
「鯨のための連梼」は 良いわね!と言って頂けました。 「プリペアドピアノの為のソナタと
インターリュード」も、丁度、作曲の友人が来ていたので 「どこかモノを置いても良いピアノの
会場でやってみたい!」 と言っていました。 現代音楽かぁ・・・と 頭でっかちに思わず、
気軽に聞いて頂けたと思うので、今日の鑑賞会は成功だと自負したいです!
            ( 頂いたブーケ ♪ と 乾杯! )

それから、ご近所の方でご自分のCD 2000枚をPCに入れていて、その手早く聞く方法を
持ってきて披露して頂きました。例えば 「運命」のカラヤンとティーレマンの聞き比べなど
容易くクリック一つで出来る!すごいなぁ・・・

次回 クラシック・カフェ    6月12日(火)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
                 
                 喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                 神戸市中央区中島通1ー4-4
                 神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前