2012年4月17日火曜日

ホームコンサートvol.11

今日は、 御影にお住まいの ピアニスト 大矢牧子さん 宅で ホームコンサートがありました。
年に 3 回 という凄いペースで ! 11回目になるそうです。
全4日間で、今日も贅沢に 5人の為にだけ弾いて下さいました。

メインプログラムはプロコフィエフの「ロミオとジュリエット」より。  
ピアノ版を演奏会で聞くのは初めてです。
有名な 「モンターギュ家とキャピュレット家」は、オケの低弦が聞こえてきそう
です。 
「別れの前のロミオとジュリエット」 の
始めのあたりは、「つかの間の幻影」 を
彷彿とさせる感じがしました。  
ピアニストが、プロコフィエフのピアノ
サウンドを熟知されていて、より簡潔に
演奏されたからではないでしょうか・・
・・とても美しい音でした。

ティータイムも楽しく、ものみな 活動の季節を 感じさせて
もらえる一日でした ♪




(スタインウェイ S型 1961年製)



次回 クラシック・カフェ    5月8日(火)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
                                           ~ ♪ クラシックカフェ 1 周年 ♪ ~   
                  喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                  神戸市中央区中島通1ー4-4
                  神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前