2012年4月1日日曜日

手作り市・アート市

4月に入り、躍動の春 を感じる一日でした。
神戸の相楽園で手作り市。  綺麗な庭園内に 革製品や焼き物、手芸品などたくさんのブースが
出て、二つと無い手作りに目移りしました。途中、いちご大福など頂きながら ぶらぶら~収穫は
小さなお皿3枚。 ちょうど欲しかった大きさで 一枚一枚 様子が違うので嬉しいです。

相楽園からすぐ北東にある 旧ブラジル移民館を本拠地にしている NPOアート団体「CAP」。
それぞれの個室は普段アーティストの工房になっているのですが、今日は開け放たれて作品の
展示即売会になっていました。  若い新人アーティストから世界で活躍する人まで、作品は
バラエティーに富んで 面白かったです。  高校の先輩が ここのスタッフなので 久しぶりに再会
できて嬉しかったです。 ここでは陶器で出来た 電球をデザインしたブローチを購入しました。

目をキラキラさせてお話をして下さる作家さん方に、春を感じました!

                                                                (CAP 内   銀色の巨人が・・・)

次回 クラシック・カフェ    4月10日(火)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
                                               ~ ♪ 「 春 」が 来 た ♪ ~ 
                   喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                   神戸市中央区中島通1ー4-4
                   神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前