2012年1月2日月曜日

初 春

今年も宜しくお願い申し上げます。
恒例のウィーンフィルニューイヤーコンサートはいかがでしたか? 華やかな映像を見ているだけで
気持ち良くなりますよね。 以前ご紹介した 「鉄オタクラシック」の H.C.ロンビ作曲 「コペンハーゲン
蒸気機関車」が演奏されて ちょっと嬉しかったです。 ヤンソンスの魅力はまだよくわかりませんが、
二世指揮者の台頭の時代なのでしょうか。 古いところでは、明らかに凄かったクライバーに始まり、
今はヤルヴィーとか・・・。 少しずつ聞いていきたいと思います。

この時間帯にはお節料理も終わって、ゆっくり和菓子を頂いています。 いつも神戸市東灘区の
「虎屋吉末」のお正月生菓子。 甘さ控えめで後に残らなく  とっても美味しいのです!
                                                                                           http://toraya1801.com/index.html



次回 クラシック・カフェ    1月10日(火)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
                                           ~ ♪ ドビュッシーのピアノ音楽 ♪ ~
                   喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                   神戸市中央区中島通1ー4-4
                   神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前