2012年1月17日火曜日

1.17 チャリティー

毎年 1月17日に 参加させて頂いている チャリティーショウ 「花・色・そしてポエム」
今回で17回目、阪神・淡路大震災の遺児支援 あしなが基金に募るもので、当時生まれた子供が
成人するまで継続しています。
主催は、フリーアナウンサー、カラーコディネーター、フラワーアーティストの方々がメインで、私は
バックでピアノを弾かせて頂いております。 今回、ABBA の曲をリクエストされて、楽譜を探したり YouTubeで検索するのがとても懐かしく  楽しかったです。
(フラワーアーティストの先生の作品)

今日はお天気も良く、200名以上の方にお越し頂き、ご協力頂きました。
集まった募金は、神戸市東灘区の震災遺児施設 「レインボーハウス」へ手渡しに行きます。
あまり大きな組織に振込みしてしまうより、預かったお金の行方がよくわかっていいですね。
東北にも レインボーハウスを建てる計画があるらしく、少しでも協力出来たら~という皆さんの
思いです。 しかしながら 神戸のレインボーハウスも今、震災遺児より自殺遺児が増えている
という悲しいご時勢で、支援の取り組み方も難しいようです。

次回 クラシック・カフェ    2月15日(水)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
                                      ★都合により次回は水曜日です★ 
                                      ~ ♪ チェロの名曲選 ① ♪ ~
                    喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                    神戸市中央区中島通1ー4-4
                    神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前