2011年10月7日金曜日

キーシン

兵庫県立芸術文化センター キーシン室内楽コンサート。あのキーシンがこの来日中に
40才の誕生日を迎えるらしい。アルゲリッチが共演するはずでしたが、健康上の理由で
来日できませんでした。楽しみが半減するかと思っていましたが、チェロのクニャーゼフとの
アンサンブルが素晴らしく、特にラフマニノフのチェロソナタなどは、お互いに血が騒ぐまま
思いっきり吐き出しているような感じなのに、 もの凄い一体感が聞く者を うならせ、緊張を
放さない! ショパンのソナタでは全てに置いて光っている!純粋さを感じました。
弾く前に袖元を気にしたり、上半身を揺らす様は、少年時代と変わらなく懐かしかったです。
アンコール5回、本当に堪能させて頂きました。

番外ビックリ編として!客席に ミッシャ・マイスキーが来て居て、休憩時 サイン責めに
あっていました。明日ここで来日リサイタルのようです。
次回 クラシック・カフェ  10月12日(水)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
               ★都合により、次回は水曜日です ~♪ バレエ音楽 ♪~
                喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                神戸市中央区中島通1ー4-4
                神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前