2011年9月27日火曜日

ドン・キホーテ

フランシール バレエ団公演「ドン・キホーテ」を観て来ました。
以前 うちにピアノを弾きに来ていたお嬢さんから、とても素敵な案内状を頂き、
楽しみにしておりました。
華やかなステージは見入ってしまいます!小さい子供も じっと見ています!
それがバレエの魅力なのでしょう。 知り合いのお嬢さんは全幕に登場。 
最後は男性バレリーナとファンダンゴを踊る役で、美しく 表情がとても素敵でした。
仕事をしながらバレエを続けるのは 大変な事で、本当に感心します。
バレエの「ドン・キホーテ」は主役ではなく、探していたお姫様だと思いこんだ
町の娘と 恋人との恋愛物語がメインになっているのですね。
音楽もスペイン風に明るく簡潔で 楽しかったです。
次回 クラシック・カフェ  10月12日(水)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
                 ★都合により、次回は水曜日です
                喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                神戸市中央区中島通1ー4-4
                神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前