2011年9月13日火曜日

クラシックカフェ4

9月13日 クラシック・カフェ ④ メゾ・ソプラノの妙味。声楽系は得意ではありませんが、
ピアニストの 高橋悠治 が最近組んでいる 波多野睦美 の歌声が深く豊かな声で、
オペラアリアではなくソング系の演奏会をしているのに興味が湧いて、ご紹介したいと
思いました。私の車の中での愛聴盤 、ベリオの「フォークソングス」を聞いていると、
友人(小学校からの!)がマンドリンカルテット「アンサンブル シルフィーズ」のお仲間と
来てくれて、皆さん 音楽経験豊かなお話でCafeを賑やかにして頂きました。演奏会が
決まれば是非行きたいと思っております。
それから今日はPCを持って行き、いつも来て下さる方から ワグナー歌い でも有名な
ワルトラウト・マイヤーのDVDをお借りして、ブラームスのリートを暫く見ました。
Ein Tagebuch von Berlin さんが、ナタリー・シュトッゥツマン(コントラルト~アルトとは
書かないのですね)の CD「ミルテの花」をご紹介下さり~ 「これはすごい!」と
うなりましたね !! もちろん皆が大好きな「カルメン」も 大音量で満喫しました ♪
次回 クラシック・カフェ  10月12日(水)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
                 ★都合により、次回は水曜日です
                喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                神戸市中央区中島通1ー4-4
                神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前