2011年8月8日月曜日

S i n g

先日、高校からの友人が主催するピアノ発表会へ行ってきました。生徒さんがしっかり
弾いているのは、先生がきちんと指導している証拠! いつも勉強になります。
連弾の部しか聞けなかったのですが、クラシックから流行りの音楽もあり、プログラムが
工夫されていて楽しませて頂きました。なかでも  カーペンターズの「 S  i  n  g  」を
中学生くらいの男子のペアが、 お年頃で ちょっと照れくさいけれど、きちんと流れを
掴んで とても素敵に演奏していたのが印象的でした。 ピアノの事を、心おきなく話せる
友人なので、また夏の休暇中に再会したいと思っています。

先週、久しぶりに お水を汲みに、裏山(摩耶山)へ登りました。 このお水でコーヒーを
入れると、とても美味しいのです。     見上げると きれいな 青楓!
次回 クラシック・カフェ  9月13日(火)12:00~16:00(出入り自由) 
                喫茶「ラルゴ」2階  コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                神戸市中央区中島通1-1-4
                神戸市営バス②系統 青谷バス停前
              
               *8月のクラシック・カフェはお休みです。