2011年7月26日火曜日

夕涼みコンサート

今夜は、神戸の元町夜市でした。1丁目から6丁目までいろんなイベントや屋台が出て
夏祭りを楽しみます。1丁目の呉服屋さんが主催する「夕涼みコンサート」に毎年参加
させて頂くのですが、メインはジュニアオーケストラ!みんな 浴衣を来てヴァイオリンを
弾く姿は本当に可愛いです!今回は、子供と大人 合わせて総勢60名。 スゴ~い!
大所帯で交通整理も大変ですが、みんなで協力してやりがいありますね。
アーケードの中はかなり暑く、電子ピアノの鍵盤も汗で滑りそうになりましたが、ジュニアと
オカリナの伴奏を終えた後、隣の屋台でシャンパンを頂きながら!大人の部の合奏 
グリーグの「ホルベアの時代から」をゆっくり聞かせてもらいました。北の大地を疾走する
馬のような「前奏曲」に始まり、第五曲まで 弦のうねり が通りを包み、大迫力でした。
次回 クラシック・カフェ  9月13日(火)12:00~16:00(出入り自由) 
                喫茶「ラルゴ」2階  コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                神戸市中央区中島通1-1-4
                神戸市営バス②系統 青谷バス停前
    
               *8月のクラシック・カフェはお休みです。